BIOVIA製品(Materials Studio/Discovery Studio)のライセンス制限について(追加)

(TSUBAMEでMaterials Studio/Discovery Studioを利用している方向けの情報です)

学術国際情報センター
2016年9月16日

【BIOVIA製品(Materials Studio/Discovery Studio)のライセンス制限について(追加)】

 学内配布しているBIOVIA製品のライセンスについて、8月18日付で制限を適用した結果、一部の利用者による占有状況が見られるようになったため、制限を追加いたします。

 

適用日時:

2016年10月4日(火) 17:00 より
(Discovery Studioの講習会後の適用)

制限内容:

  1. 学内配布先へのCASTEPのtoken数を4に制限します。

 一部の利用者によるCASTEPの実行でライセンスが長時間占有される状況が続いており、Visualizerが起動できないという問い合わせが寄せられているため、CASTEPの並列実行を制限し提供するtoken数を4に制限します。

 TSUBAMEでの実行には制限を設けませんので、並列実行する際はTSUBAMEをご利用ください。

 今回実行数の制限をいたしますが、長時間占有が今後も見られる場合にはVisualizer以外の配布を中止するなどの制限を検討しています。

 ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

 

参考