このページの更新は終了しました。

最新の情報はTSUBAME3.0計算サービスのWebページをご覧ください。

TSUBAME2.5からTSUBAME3.0へのデータ移行方法の資料はこちら

ソフトウェア配布

ソフトウェア学内配布

学術国際情報センターではTSUBAMEに導入している以下のソフトウェアを学内に配布しております。
TSUBAMEに導入されているソフトウェアの一部を利便性向上のために提供しているものですので、状況により配布を中止する可能性がありますのでご注意ください。
基本的に最新バージョンのみの配布となります。旧バージョンの提供が可能なソフトウェアもありますので、希望する場合は申請時にその旨をお伝えください。

お知らせ

(2018.1.25)TSUBAME3.0のソフトウェア配布サービスに移行するため、こちらのサービスは終了いたします。今後はTSUBAME3のページをご覧ください。

(2017.11.6)TSUBAME2.5のソフトウェア配布サービスは当面継続しますが、手順書の記載が古くなっているのでそのままでは利用できないものがあります。
こちらに記載されているとおり、手順書の記載を読み替えて設定してください。TSUBAME3.0で追加されたソフトウエアは現在準備中です。